桜花爛漫

最新ニュースが咲き乱れる!巷の話題をお届けします!

MMO史上に残る最短記録樹立か!DMMゲーム カオスサーガが正式サービス翌日にサービス終了!真相を整理!

   

20161117_i_2

サッカーの話題から一転してMMOの話題一色になるという最近ではめずらしい事態が発生しています。

 

なぜ今MMOがここまで話題になったのか。

 

スポンサーリンク

26時間30分でサービス終了 神々が入り乱れ過ぎたのだろうか

 

 

 


これはMMO乱立時代でもなかなか体験できなかったことでしょう。

 

こちら事情を見ていると色々と闇が見えてくるようです。

①正式サービス開始告知!

②キャラクターモデルがFF11の無断引用と発覚

③翌日に緊急メンテナス

④サービス終了のお知らせ

 

というなかなか迅速な流れとなっています。

 

話題になるにつれ発覚する事実

こちら上記の流れで話題になっていたのですが、実をいうとこのゲーム中国では稼働しているようなんです。

 

4年前から中国では稼働しており、今回は日本の会社がただそのゲームを日本版としてリリースしただけのはずだったんですね。

 

モデル盗用で4年間さくっと生き延びていることを知らずに中国のゲームを日本版にローカライズするだけのはずが・・・。

 

どこまでが真実かは闇に葬られそうですが、おそらく中国版を日本版にするだけということで、そこまでMMOに詳しくなくても、

 

問題ないと踏んでいたのではないかとほいほい引き受けてしまったのでは!と予想している人もいるようです!

 

ポイントは全額返金!

ということなので、スタートダッシュをしようとしていた方はお知らせ等見逃さないように注意してください!

 

これはさすがにTOSの話題が一発で吹っ飛ぶような事件ですね・・・。

 

 - エンタメ, ゲーム