桜花爛漫

最新ニュースが咲き乱れる!巷の話題をお届けします!

【ジャンプラ】オニマダラ 11月11日 最新 第9話 世界ロリっ子総選挙 この世界は思ったより平和でした

   

20161113_i_1

前回は朧と潤葉の回想、そして人魚姫の登場という話がメインでした!

 

今回はアリス側の事情が明らかとなりこのワンダーランドドームに潜むクロムの正体も判明しました!

 

もちろん前回の予想は的外れにもほどがあったので、どうしたものか困ってしまいます。

 

スポンサーリンク

各々の目的とドームの存在理由が判明!

潤葉を元に戻すと決めた朧。

 

現状、目的は定かではないヘンゼルとグレーテル。

 

黒類として仲間を集める潤葉と人魚姫。

 

このオニマダラの物語の主軸である朧の目的がはっきりした以上、

 

ここからは他キャラをどう絡んでいかせるか期待してしまいます!

 

半神はあいかわらず、気に入った朧にオトギマキアを戦う仲間を集めさせたいようです。

 

ですが、超越者の仲間を集めれば、黒類を元に戻す方法を知る者がいるかもしれないと

 

朧と半神の目的はある程度、利害が一致しそうな雰囲気ですね。

 

 

そんなやりとりをしていると、前回人魚姫の足に潰されて亡くなったかと、

 

思っていた化け猫がいきなりの突撃!

 

20161113_k_1

 

ヘンゼルや朧等が目的ではなく、どうやら黒類たちを追いかけようとしている模様。

 

朧が追いかけようとする化け猫を止め、黒類化を戻す方法を問いかけると、

 

拒否の言葉と共にドームの存在理由を知ることとなりました!

 

化け猫曰く、このドームにいる黒類の正体は『アリス』

 

かつてこの国を救ったアリスですが、今はすでに黒類となっており死ぬことを望んでいると。

 

だからこの化け猫たちはこのドームを作り強者を集めアリスを殺すことができる者を待っていたと。

 

20161113_k_2

 

その強者に該当する人魚姫たちにアリスを殺してもらおうと追いかけていたんですね。

 

てっきりアリスと黒類は別々でアリスのお話で出てくるキャラが黒類化してるかと予想していましたが、

 

見事に外れました!

 

そしてもちろん、アリスを殺してほしいと願う化け猫に対する朧の答えは一つ。

 

拳で殴り飛ばし「それでも友か」と化け猫の目を覚ます行動に!

 

化け猫じたいもアリスを慕っており、殺すということじたいはアリスの願いなので、

 

泣く泣く行っていた行為だったようですね。

 

殴り飛ばされた後にアリスを仲間にするように動く黒類の思惑を知る化け猫は、

 

朧たちにアリスを守ってほしいと、一緒に暮らしていたいということを告白。

 

20161113_k_3

 

それを聞いた朧、ちゃっかりとなりにいたヘンゼルたちと共に迷宮攻略に!

 

ヘンゼルたちは明確ではないとはいえ、とりあえずは朧と激突することはなさそうな雰囲気です。

 

ですが、双子のこの設定は片方が黒類化してもう片方が朧の仲間になるのでは!と

 

期待している自分がいますね!

 

 

アリス登場!世界ロリっ子総選挙が一番気になる

アリス救出に走り始めた朧ですが、時を同じくしてわかりやすくやられ役のキャラが迷宮攻略を完了していました!

 

このモブキャラたち曰くアリスは『世界ロリっ子総選挙のぶっちぎりの1位』とのこと!

 

顔を覗かせるアリスにテンションを上げるモブキャラ!

 

さらに身体まで見せたアリスはご懐妊!

 

20161113_k_4

 

これは黒類化が成した業なのか?いい感じに気になりますね!

 

 

 - マンガ/アニメ