桜花爛漫

最新ニュースが咲き乱れる!巷の話題をお届けします!

あの頃が懐かしい ファミコンミニが発売!ディスクシステムのタイトルまで入ってる!そしてさりげなく並ぶファイナルファンタジー

   

20161111_i_1

予想を上回る反響のようで想定外!と思ってる人が多々いるようですね。

 

11月10日に発売された任天堂の『ファミコンミニ』

 

予約をせず当日に買おうと思っていた人はなかなか購入できずに涙を飲んだ方もいるようですね。

 

スポンサーリンク

だってディスクシステムタイトルあるし・・・

このファミコンミニはカセットをふーっふーっしながら、

 

指すタイプではなく、すでに決められたタイトルが組み込まれた形の

 

販売となっています。

 

スーパーマリオブラザーズに始まり、イー・アル・カンフー

 

ダウンタウン熱血物語、グラディウス等、今30代半ばの方には、

 

とても懐かしいタイトルでつい購入したくなるのではないでしょうか!

 

しかもここで特筆すべきは、ただのファミコンソフトだけではなく、

 

ディスクシステムのソフトまで入ってるのです!

 

これは完全にゼルダの伝説がディスクシステムタイトルだからかなっと・・・。

20161111_k_1

ゼルダの前身であるリンクの冒険もあるので、

 

今のゼルダが好きな人にぜひプレイしてみてほしいところです!

 

任天堂タイトルで固めるかと思いきや、

 

こっそりファイナルファンタジーⅢが入ってるのも楽しいですね。

20161111_k_2

 

お決まりのヤフオクが・・・

そして売り切れとなれば次はオークションというわけですが、

 

定価が5980円に対して本日は8000円を超える売りが乱立しているようですね。

 

さくさく追加販売して転売対策になってほしいというのが正直な意見ですが、

 

このようなオークションじゃないと手に入れられないという方も少なからずいるはず。

 

とてももどかしい気持ちですね。

 

それなら予約しておけば!というのは粋ではないので・・・。

 

それに予約のワクワクもいいですが、当日ふらふらと買いに行くというのも、

 

正直楽しみ方の一つですので、なかなか難しい・・・。

 

ですが、購入ができて楽しんでる方もこれから購入を検討されている方も、

 

昔を思い出してお子さんと一緒に楽しめればきっとみんな幸せになれるはず!

 

お小遣い制限で購入できないと嘆いてるお父さんは来月まで我慢してくださいね。

 

それでは、みなさん忍者龍剣伝で壁にひっつきながら頑張っていたあの頃を思い出してください!

 

 
 

 - ゲーム