桜花爛漫

最新ニュースが咲き乱れる!巷の話題をお届けします!

【艦これ】劇場公開記念はローソンだけじゃない!池袋の艦これカフェに抜錨!

   

20161103_i_1

11月1日からローソンでは劇場版の公開記念のキャンペーンが開始されていましたね。

アーケードを待つ提督の中にもどん兵衛をもっさり持った提督がいましたし、帰りに買えばいいのに・・・と思ったけど、

ファイルが売り切れてたら発狂ものですからしょうがないですね。

そして今回はローソンだけではなく別の場所でも劇場版公開記念が!

 

スポンサーリンク

池袋パルコ

秋葉原ではない所がちょっと驚きですね。

 

池袋のパルコ7Fにてコラボカフェがオープンしているのです!

 

こちらのカフェはチケット制になっているので、事前にチケットを購入していないと入れないので注意です!

 

正直、入場特典のオリジナルステッカーはかっこいいと思いました。

20161103_k_1

 

カフェのメニューはパッと見た所値段はやはりですが、『画像』で見た限りだととてもいい感じに見えますね。

 

こちらでメニューが確認できますので、ちょっと見てみると興味が湧くかもしれませんよ!

 

池袋パルコ艦これカフェ

 

また、カフェに行くのは・・・という方にも朗報が!

 

艦これショップが併設されているので、限定オリジナルグッズを購入することが可能となっています!

 

タペストリーにクリアファイル、そしてTシャツ!

 

キャラは主要3人(吹雪、夕立、睦月)と大和!

 

ここで大和を持ってくるとはわかってますね・・・。

 

ローソンコラボにカフェコラボと劇場版の盛り上げ方もさすがに艦これの人気が一目でわかる宣伝っぷりですね。

 

うまい具合にブラウザ版とアーケード版でまったく別物と言っていいゲームになっているので、

 

住み分けもしやすそうですし、まだまだ艦これ熱はあがる一方ですね!

 

劇場版はできれば、以前の記事に書いたようなアルペジオ並みを期待したい・・・

艦これ劇場版

 

原作が存在し、制約も少なさそうなあちらと制約等でがちがちな雰囲気の艦これだとやはり勝手が違うのでしょうが・・・。

 

というわけで、今回は池袋の艦これカフェ!ローソンと違って気軽に行ける方は少ないかもしれませんが、

 

睦月は正直、アニメとゲームで別人なのでどちらもチェックしておくことお勧めします!

 

 - ゲーム, マンガ/アニメ