桜花爛漫

最新ニュースが咲き乱れる!巷の話題をお届けします!

【オニマダラ】10月28日最新 第7話 これ赤ずきんもチャンスがあるのでは!

   

20161028_i_1_

先週は見事にヘンゼルとグレーテルが登場し、圧倒的な強さを見せつけてくれましたね。

 

今週もしっかりその強さを証明してくれたようです!

 

スポンサーリンク

なんのゴーグル?

入園するといきなりでかい獣?に襲われる朧。

 

そして姿を消すことができる獣にちょっと苦戦した、と思いきや

 

再度、ヘンゼルとグレーテルが登場!

 

20161028_k_1_

無邪気な笑顔で行動は残忍。

 

初期のつかみのテンプレートとも言える行動ですね!

 

また、獣が姿を消しても特殊なゴーグルをつけることによって相手を見ることができる様子!

 

童話に紐づけたアイテムなのかもしれませんが、あまり心あたりが・・・。

 

光る石やパンくずを落としていた記憶しかないのが悔やまれますね。

 

 

そしてそんなやりとりを見ていた朧の脇を通り過ぎる黒い衣装を身にまとった二人組が。

 

その片方の女性はまさかの潤葉!

 

バルキュレルの説明によれば、死んだ者でも黒類として目覚めることがあると・・・。

 

でも、潤葉は異端な鬼の血は持っていても最後まで自分を見失わずに生き抜いた末の自殺だったような・・・。

 

ですが、それはようするにお伽噺キャラで死んだ者は敵側とは言え蘇る可能性があるということ!

 

そう、赤ずきんも蘇る可能性がここに誕生したということですね!

 

孫悟空とかピノキオはまさに黒類役として出てくるととても映えそうな気はしますし!

 

シンデレラもあのキャラのまま黒類化してくれてたら、人気でそうな気がしてしょうがないです!

 

 

そんな黒類化した潤葉を呼び止め近づく朧に対して潤葉からの無常な一撃。(ですが、潤葉の目には涙のような描写が・・・?)

 

さらに元に戻す方法はないという残酷な真実。

 

今度は朧が潤葉のために、戦いを挑むという展開になるわけですね・・・。

 

また、潤葉たちは仲間の黒類を探しにきているということもあり、

 

この先がとても楽しみになってきました!

 

まずは潤葉と一緒にいた男?は、別の物語の英雄なのか・・・!

 

その正体も楽しみにしつつ来週を待ちたいと思います!

 

 - マンガ/アニメ