桜花爛漫

最新ニュースが咲き乱れる!巷の話題をお届けします!

【艦これアーケード】特攻装備は迷走中?イベント初日のうれしい戦果!

   

20161026_iii_2_

みなさんが楽しんでいる間はもくもくと仕事をこなしており、状況報告だけが楽しみでした。

そんな暇な時間に本日の状況をまとめてみました!

 

スポンサーリンク

うれしい実装!掃討戦は新艦娘確定!

まずは何といってもこちらでしょう!

 

今回は丙でも乙でも『掃討戦ならば必ず新艦娘3人の内一人がドロップする』という仕様になっています。

 

なので今回のドロップに『改』が含まれないというのは納得の仕様だったわけですね。

 

ブラウザ版と違って1周にかかる金額が桁違いなのでここは配慮してくれたようです。

 

周回ではなく一度出したら掃討戦で掘りというのでもありかとは思いますが。

 

なので、瑞鶴、翔鶴、瑞鳳の3人はうまくいけば3周で集まるわけですね!かぶらなければ。。。

 

そして祥鳳は掃討戦以外のドロップということで排出に悩んでいる提督も出るまでは排出もありではないでしょうか!

 

三式弾?徹甲弾?クリティカル?

現在特攻装備で迷走を呼んでいるのが上記の仕様となっています。

 

今日はさすがにクリア優先なので検証的なものはあまり見かけませんでしたね。

 

吹雪でクリが出た時に貫通が出たので三式や徹甲弾は関係ないのでは!?という記事や

 

装備していると貫通の確率が上がる!等様々な話題でまさに迷走状態です。

 

上記、いずれかの場合はどれでも出るのであればそれはそれでうれしい仕様ですが!

 

攻略までのプレイ回数

ブラウザ版との違いは『道中の敵を倒してもゲージが削れる』というところですね。

 

なので、ゲージがぎりぎりで残って発狂している人がしばしば見受けられた印象です。

 

今のところ、E-1は3回、E-2は3回、E-3は4回、E-4は4回、E-5(掃討戦)が1回というのがクリアの目安になっているようです。

 

これはなかなか時間がかかる・・・。

 

とは思いつつもすでに周回を開始している方もいるほど・・・案外イベント後半戦では追加実装がないかぎり落ち着く可能性も考えられますね!

 

自引きドロップにこだわる提督ですとハマる可能性は高いですが。

 

また、900GP制限が多いようで、ちょっとあまりが~!という提督も多々いたようです。

 

周回方法等はお店の制限と相談しつつ、練る必要がありそうですね!

 

初イベントらしい難易度

今回のアーケード初イベントはブラウザ版の阿鼻叫喚と異なって確定ドロップということで、

 

うれしい悲鳴が飛び交っていたようで何よりです!

 

平日はまだいけない!という提督も情報を蓄積しておいて、新艦娘を迎えにいく準備をしましょう!

 

こちらで今回のイベントのまとめもあるのでよろしければどうぞ!

 

2016年秋イベント限定海域情報まとめ

 

 - ゲーム, マンガ/アニメ