桜花爛漫

最新ニュースが咲き乱れる!巷の話題をお届けします!

【艦これアーケード】イベント前日のREVISION3の意図が見えた!

   

20161027_i_1_

本日、10月26日(水)にREVISION3が開始となりましたね!

 

しかもその翌日である27日は記念すべきイベント開始日となります!

 

イベント前に体感しておこうとゲーセンに行った提督も少なくはないでしょう。

 

なぜ前日に・・・?

たしかに初のイベントですし、何か不具合が重なるとまずいということで先行して実装というのは十分考えられます。

 

ちなみに今回の調整は以下の通りとなっています。

20161027_k_1_

軽微な修正ですが、イベント実施と同時で何か問題があると阿鼻叫喚になりそうですからね。

 

ですが、もう一点考えられる理由があるのではと思うのです!

 

気になるのはこちら。

20161027_k_2_

 

こちらの内容はブラウザ版での先入観からもう私的には『三式弾』と決めつけており、

 

しかも記事まで書いてしまっていました!

 

ですが、わざわざこのタイミングで投入する『航空戦の計算式の変更』

 

翔鶴、瑞鶴、瑞鳳、祥鳳という空母だらけの新艦娘なので、そこらの強化を考えてとも思えますが、

 

これ実は『艦攻/艦爆』が有効な装備となるからではないのか!と思ったのです!

 

気になっていた海域クリア報酬として『烈風改』は『震電改』の変わりとして、

 

ならば『零式艦戦62型(爆戦)』はなんのために入れたのかと!

 

イベントって妄想が捗りますよね

ということで、イベントまで待ちきれないので、REVISION3のお知らせとともに妄想の内容を記事にしてみました。

 

普通に三式弾だったら、この記事はナチュラルに改竄されていると思うので魚拓などはご勘弁して頂きたいです。

 

ですが、こちら『秋イベント限定海域情報まとめ』は、

 

みなさんのお力もお借りして有意義な一覧にしたいと思っているので、

 

こちらについてはよろしくお願いします!

 

それでは明日からのアーケード初イベント提督のみなさん頑張りましょう!

 

 - ゲーム, マンガ/アニメ