桜花爛漫

最新ニュースが咲き乱れる!巷の話題をお届けします!

カルビーも負けるな!世界一高級なポテトチップスが発売!キャビアと同格?1枚1200円って・・・

   

20161022_i_2_

残念ながら日本ではなく、スウェーデンにて発売された『世界一お高いポテトチップス』こちらはビール中心の事業を展開しているSt Erik’s Brewery(セントエリック醸造所)から発売されました。

スポンサーリンク

ビールに合うポテチ

おつまみとして活用するならばもう少し量があっても・・・。という気持ちはなくはないですね。

 

こちらがそのポテトチップスとなっています!

20161022_k_1_

 

びっくりするくらい強きな設定ですね。

 

一箱の中身はなんと5枚!これでお値段が日本円でおよそ5800円というセレブもびっくりなお値段となっています。

 

一応説明としては『希少ブランド食材を使用』『松茸の匂いを損なわないように丁寧に収穫』『トップシェフによるスペシャルチームで作業を実施』ということです。

 

1分あれば、なくなるであろう枚数ですが、味はいかほどなのでしょうか。

 

20161022_k_2_

 

一切味についての説明等はされておらず、限定100箱が瞬く間に売り切れたということで再販売を検討しているようですが、これは話題性として上手な販売だなぁと関心してしまいましたね!

 

箱からして保存がきかない気はしますが、正直購入された方が食べたのか保存しているのか、気になってしょうがないです。

 

日本のポテチ好きの猛者が購入してくれたらぜひとも用途か味を教えて頂けるとうれしいですね。

 

今回使用した画像はこちらが出典元となっています。

St Erik’s Brewery』※海外サイトです。

 

 - エンタメ, 生活・小ネタ