桜花爛漫

最新ニュースが咲き乱れる!巷の話題をお届けします!

【ジャンプラ】オニマダラ 第6話 畳んでぶん投げちゃった。でもヘンゼルとグレーテルはわかりやすい!

   

20161021_i_32_

殺し合いもひと段落。神様の告白にて締めを迎えた前回でしたが、今回はそこからの展開が始まりました。

スポンサーリンク

妖精サイズになれば許されるとでも・・・

20161021_k_31_

ますます気に入ったという言葉と共にさらに半神である自分との交友を認めると言い出す始末になりました。

 

そこで飛び出てくるのが『本来の姿』ということで、小さい妖精サイズに変化します!

 

あのでかさからのギャップを狙ったというところでしょうか!

 

その本来の姿になった半神から語られた『御伽噺最終戦争(オトギマキア)』に備えるために仲間を集める旅にでるという、とっても王道な目的が!

 

しかも『どんな願いも叶えるというのもデタラメ』としれっと告白。

 

風呂敷を畳むだけでは飽き足らず、そのまま風呂敷をぶん投げる暴挙ですね。

 

さらに続けて半神は自身の仕事は『超越者の戦士を集めること』という名前通りの仕事内容を説明します。

 

Walküre (ヴァルキューレ)やvalkyrie (ヴァルキリー)的な役割ということですね。

 

スカウトがお仕事とはいえ、なかなか横暴なお仕事っぷりで・・・。

 

さらに語られた内容と本来のワルキューレの意味からして、他のスカウトも存在しそれは味方になるということですね。

 

目的は黒類(クロル)との戦争のため!

20161021_k_32_

御伽最終戦争とはこの黒類との闘いを指す言葉だったんです。

 

黒類(クロル)とは第1話で蘇った桃太郎こと朧がなりかけた状態のことを指すようです!

 

あとは朧と戦った赤ずきんもその状態だったということでしょうか。

20161021_k_33_

 

あのまま闇に飲まれれば朧も黒類となってたということ、そしてそのように闇に飲まれた御伽噺の英雄は山ほどいるということです。

 

だからと言って赤ずきんちゃん退場は許しませんが!

 

そんな、わかりやすい説明をした後はそのまま旅にでることに。

 

その旅の最初の目的地は『ワンダーランド・ドーム』

 

新キャラ!ヘンゼルとグレーテル!そしてアリス!

ワンダーランド・ドームにたどり着くとそこはアトラクションを模したドームになっていました。

 

そこで入場を促すのはピエロ。

 

ゴールまでたどり着けば『アリス王女と結婚』することができるとの情報が!

 

挑もうとするわかりやすいやられキャラの群れの後ろから現れる『ヘンゼルとグレーテル』しっかり双子なのでこれはわかりやすくて何よりでした!

 

さくっとやられキャラ達を惨殺し、ドームに挑む双子!

 

そして無理やり連れてこられて裸のままドームに突入する朧!

 

ここからはアリス・イン・ワンダーランドの世界に突入ということであの世界のキャラがどのように登場するか楽しみですね!

 

私的にアリスの世界観となるとどうしても『ARMS』が思い浮かぶので、ジャバウォックがいつ出てくるかハラハラしています。

 

 - マンガ/アニメ