桜花爛漫

最新ニュースが咲き乱れる!巷の話題をお届けします!

【艦これアーケード】秋イベント続報の弾幕と目標切替アイコンが!それと魚雷特攻

   

20161019_i_5_

艦これアーケードの秋イベントの続報動画が公開されみなさん弾幕が殺しにきているといいつつもワクワクを隠せない様子が見えますね!

そんな中でもう1個気になる部分がありました。

 

スポンサーリンク

目標切替アイコン

20161019_k_31_

以前からターゲットアイコンをクリックすると目標が変わっているように見えるという現象はあったのですが、

 

このように明確にアイコンが存在しているわけではありませんでした。

 

これは相手が連合艦隊ということもあり、その艦隊単位で切り替えが可能ということなのでしょうか。

 

ボス単体をターゲットできたりすると便利だな、とは思いますがどこまで切り替えができるのかがポイントですね。

 

活用方法を考える

現状ボスに有効な装備があると明言され、それはおそらく『三式弾』であることは予想されています。

 

なので、三式弾装備の攻撃タイミングは泊地棲姫にターゲットを行い、空母等を連れている場合に切り替えてお供の浮遊要塞をターゲットする等のコントロールができるとかなり戦略に幅ができるのでは!と思います。

 

実際ブラウザ版ですと、三式弾を装備していない場合の攻撃というのは『割合ダメージ』と呼ばれる相手の体力の10%~15%ほどのダメージで削る形の攻撃になってしまいます。

 

なので、三式弾を装備している艦娘とそうでない艦娘でタイミングをずらせば・・・といっても艦種が一緒だと無理ですね。

 

ですが、わざわざ追加してくる以上はポイントになってくると思うので注意しておきましょう!

 

動画を見てると

艦載機の魚雷でナイスなダメージ後に泊地棲鬼が舞い降りて最終形態という流れになりそうですが、この後に三式弾が有効になるということなのでしょうか。

 

ブラウザ版の先入観を逆手に取って、まさかの『流星改』が特攻だったりするのでは!と考えてみるのもちょっと楽しいと思いました。

 

もしくは魚雷系とかですね!砲撃系の要の戦艦が打てないのでおもしろいかな、と。

 

その他にも『徹甲弾』もありますし、始まってみれば三式弾でした!だとみなさん通常運転ですが、違う装備が特攻だったらそれはそれで楽しいイベントになりそうだな、と。

 

それもこれもイベントが始まるまでの楽しい妄想ということで、みなさん準備はしっかりしましょう!

 
 

 - ゲーム, マンガ/アニメ