桜花爛漫

最新ニュースが咲き乱れる!巷の話題をお届けします!

【艦これアーケード】ついに作戦開始日が公開!軽空母は予想通りの瑞鳳と祥鳳!

   

20161018_i_2_

これだから卵焼き食べりゅは・・・ということで、本日提督が待ちに待ったイベント期間が公開されましたね!

スポンサーリンク

期間は10月27日(木)~11月25日

 
この1ヶ月という期間。

長いと見るか短いと見るかはほんとにその提督のプレイ環境しだいとなりますね。

 

平日等はそこそこでも、イベント中の週末は増台があったとはいえ混雑することが予想されるので・・・。

 

その期間の間の暦の休日は11月3日(木)と11月23日(水)の2日間。

 

平日できない方のチャンスは週末と暦の休日で10日間しかないというわけです。

 

しかも、いやらしいイベント仕様もはっきりと記述されていますね。

20161018_k_1_

ゲージが何回クリアで破壊されるかはわかりませんが、『ゲージが復活する』と・・・。

 

ようするに周回時の掃討戦にいくまでに4回クリアではなく各海域でゲージ破壊するまでクリアをする必要があるということなんですね・・・。

 

これは掃討戦でのドロップ率しだいでは荒れることが予想されますね・・・。

 

しかも、掃討戦だけでドロップすると明言されている『翔鶴』『瑞鶴』『瑞鳳』ようするに、雪風提督だとしても、

 

最低3周しないとこの3人は手に入らないということなんですね。

 

残りの『祥鳳』は逆に掃討戦以外でのドロップなので、周回しながら手に入ればという所でしょうか!

 

丙と乙のクリア報酬はまだ未定ですが、出撃制限がかかるのは『乙』そして、ドロップじたいは丙でも集めきることが可能とのこと!

 

クリア報酬だけの違いなのか、それともドロップ率に影響してくるのか・・・。

 

考えている時は楽しいんですけど、嫁として迎え入れたい提督にしてみれば死活問題ですよね。

 

泣いても笑っても来週に開始される期間限定海域!提督のみなさんしっかり準備をして臨みましょう!

 - ゲーム, マンガ/アニメ