桜花爛漫

最新ニュースが咲き乱れる!巷の話題をお届けします!

【ハロウィン2016】仮装するならメイクも!簡単な傷メイクとグロい傷メイクのまとめ

      2016/10/19

20161019_i_1_

キャラもの仮装というかコスプレをする場合なら問題ありませんが、ハロウィンにちなんだ仮装をするならやはり欲しいのは傷メイクですよね。

みなさんが今までに試行錯誤の末、編み出してくれたメイク術をまとめてみました!

スポンサーリンク

傷跡は簡易なものから生々しいものまで!

調べてみると出てきますね。可愛いと思えるものから、なぜここまでこだわった?というものまで。

どの傷跡を選ぶかはご自身の仮装とも相談して決めてみてください!

 

ティッシュを使った傷メイク(切り傷)

こちらは再生数も100万を超える傷メイク!とてもわかりやすい動画になっています!

 
 

簡単格安傷メイク(擦り傷)

こちらはお値段もお手頃な傷メイクです!

 
 

お手軽傷メイク(切り傷)

こちらは最初のメイクよりも鋭利な傷の見せ方になっています!

 
 

 

お手軽傷メイク(ひっかき傷)

こちらは爪等で引っかかれた際のメイクですね!頬などの目立つところにいかがでしょうか!

 
 

お手軽傷メイク(噛まれ傷)

こちらは吸血鬼に噛まれたような傷跡!上と同じ投稿者さんですね!

 
 

お手軽傷メイク(口裂け傷)

こちらも同じ投稿者さん!これ系の投稿をたくさんしてくれているようで東京グール系までありました・・・。

 
 

 

ここからはさらにリアル(グロ)なので注意です。

上記のメイクもハロウィン以外ですと引いてしまいそうですが、

 

ここからはハロウィンメイクというよりも特殊メイクに近い位置づけなので、

 

今年のハロウィンは一味違うものに!という方向けの内容です。

 

ワックスとワセリンをベースにしてとてもリアルな傷跡に・・・。

 

骨が突き出るメイク

ハロウィンの時なら見ても許容範囲かもしれませんが、普段見たら絶対2度見しちゃいますよね。

 
 

指カットメイク

上記のお手軽編よりも手を込んだメイクをする時にお勧めです!

 
 

極め付け!指切断メイク術!

こちらは指切断のメイク術!切断部分をどのように隠すかはご自身のセンスが問われる所かもしれませんね!

 
 

 

まとめ

まとめてみているとちょっと気分が悪くなりそうな動画ばかりでしたね。

 

それだけリアルということなのですが・・・。

 

家から準備していく場合は後半の本格的なメイクも視野に入れるのも一つの手かもしれません!

 

勘違いされて病院に連れて行かれないように注意してご活用ください!

 

 - エンタメ, 生活・小ネタ