桜花爛漫

最新ニュースが咲き乱れる!巷の話題をお届けします!

【ハロウィン2016】ハロウィンの聖地?渋谷のハロウィン シブハロ2016!

      2016/10/28

20161017_i_1_

近年でハロウィンとして一番話題として取り上げられるのはやはりここですね。

渋谷のハロウィン『シブハロ』こちらは特に申し込みやパレード等を実施するわけではないのですが、だからこそ盛り上がるのかもしれません。

こちらで『渋谷の更衣室の穴場!』シブハロに備えた準備もどうぞ!

スポンサーリンク

どう楽しむかは自分しだい?

他の場所のイベントと違うのは、プログラムがないということ。

 

どちらかというと渋谷の街全体がコスプレ会場になるというイメージが一番近いかと思います!

 

近年の渋谷のハロウィンの様子がこちら!

20161017_k_1_

20161017_k_2_

20161017_k_3_

20161017_k_4_

20161017_k_5_

20161017_k_6_

20161017_k_7_

20161017_k_8_

 

一目で盛り上がり具合がわかるほどの画像が溢れていますね。

プログラムのない渋谷でのハロウィンならではの光景と言っていいかもしれません!

 

だからこそ温度差に注意!

このように海外からも参加者がくるほどの大規模イベントとなった渋谷ハロウィンですが、もちろん渋谷は一般の方も利用しています。

 

盛り上がりに水を差すわけではありませんが、『全員がイベント参加者というわけではない』ということはしっかり意識しておいたほうがいいでしょう。

 

この手のイベントでは『盛り上がりすぎて迷惑をかける人』はもちろんいるんですが、『必要以上に過剰に反応する人』というのも出てきます。

 

ここらへんの人たちが、ぶつかるともう大変ですからね・・・。

 

普段から渋谷駅を利用されている方にはちょっとどころではなく負担になるとは思います。

 

街を上げてイベント開放という形なら、そのような普段から利用されている方向けの特別通路や仕切りで妨げにならないような配慮があればとてもいいとは思いますね。

 

着替えスペースや仮装は?

渋谷はイベント当日は自由に楽しむことが出来る分そのようなスペース確保がとても大変です。

 

今年は噂ですとテント型の着替えスペースを明治通りの神宮公園に設置するという噂もありますね。

 

また、着替えスペースとしてトイレを利用する方も多いようですが、荷物の置き忘れ等が多くまた利用される方も多いのでなかなかゆっくり着替えとはいかないようです。

 

なので、着替えスペースを提供する店舗等は事前にチェックしておくことをお勧めします!

 

有料でもよい場合は、ネカフェやパウダールームを利用すると、焦らずにじっくりと着替えることができるので、せっかく気合いを入れた衣装や仮装を着替える時にも少し気合いを入れてみるのも一つの手かと思います!

 

日程は?

こちらの渋谷は自由であるがゆえにイベント日程が読めませんね。

 

ですが、渋谷のクラブハウス等のイベントに合わせて実施することが多いようです。

 

今年はハロウィン前日が週末で当日が『月曜日』というかなりシビアな日程となっています。

 

ハロウィンイブで盛り上がると予想したい所ですが、月曜日もすごいことになってそうな気はします。

 

まとめ

すでにクリスマスやバレンタインと同じレベルの知名度を誇るようになったハロウィン。

 

せっかくの年に一度のお祭りですので、ちょっと騒ぐのが苦手な人でも楽しい雰囲気を味わってみると新しい自分を見つけることができるかもしれません!

 

みなさんが楽しいハロウィンを過ごせることを祈ってます!

 - エンタメ, 生活・小ネタ