桜花爛漫

最新ニュースが咲き乱れる!巷の話題をお届けします!

【艦これアーケード】期間限定海域公開?野水伊織がプレイムービーを公開!これから始める提督にすっごいいいかも。

   

20161016_i_1_

REVISION3のロケテストも終わり、提督の意識も期間限定海域に向いてきていると思います。

そこで今回はその期間限定海域で実装される翔鶴と瑞鶴の声を担当する『野水伊織さん』がプレイムービーを公開してくれました!

スポンサーリンク

まさかの初期艦選択!

さらっと編成を晒してくれるのかと思いきや、初期艦の選択からというプレイムービーとなっています。

 

またこのプレイムービーでは特別仕様で期間限定海域のテストマシンを使用しているようで、

 

ちゃっかり画面に期間限定海域の情報が表示されていましたね。

 

流れとしては1-1から1-4までクリアして期間限定海域に挑む形となっています!

 
 

 

上記のプレイムービーは・・・

こちら一通り拝見させてもらったのですが、すでに実施している提督はともかく、これから艦これアーケードを始めようという提督にはすっごいちょうどいい動画なのでは、と思いました。

ほんとの初期プレイなので、初期からの流れが動画でしっかり確認することができます。

・初期艦選択
・建造
・海域出撃
・各チュートリアルの表示
初期チュートリアル 2:16
建造チュートリアル 2:40
出撃チュートリアル 3:58
戦闘チュートリアル 4:29
疲労チュートリアル 9:03
魚雷チュートリアル 9:18
艦載機索敵     13:15
航空攻撃      18:50
索敵 遅れ     20:18
索敵 航空攻撃   21:30

これはこれから始める人にはかなりありがたいのではないかと。

 

というかここまでじっくりとチュートリアル見れるタイミングはなかなかありませんので!

 

初回プレイ時なんてチュートリアルを見てもなかなか頭に入りませんからね。

 

ちなみに建造を連続でやっていますが、これはこのテストマシン仕様なので間違えないように注意です!

 

海域をクリアするごとにログインしなおして、建造をしているようなのでここはややこしくなりそうですね。

 

期間限定海域突撃はなし

やはりここは公開されてのお楽しみということなんですね!

 

期間限定海域への突入でこの動画は終わりとなっていました!

 

REVISION3のフェードバックと期間限定海域の公開、いつになるか楽しみですね!

 - エンタメ, ゲーム, マンガ/アニメ