桜花爛漫

最新ニュースが咲き乱れる!巷の話題をお届けします!

【月曜日のたわわ】まさかのアニメ化!(再UP版×)艦これ好きには魔性の潮も!

      2016/10/21

20161010_i_3_

サプライズすぎる企画が始まっており、ツイッターでも呟かれていますね!比村奇石先生が『趣味』で続けていた月曜朝の憂鬱を和らげるための企画『月曜日のたわわ』なんとyoutubeでアニメ化されていたのです!

こちらの記事のyoutube版は残念ながら削除されてしまいましたので、

こちらの『月曜日のたわわ ニコニコ動画版』をどうぞ!

スポンサーリンク

月曜日の活力源!

今回のシリーズとなる『月曜日のたわわ』は、憂鬱を和らげるために豊満なバストを持つ女性を描くというもの。

 

1枚絵、または2枚絵などを善意でアップしてくれるという月曜日の楽しみの一つであるとても素敵な趣味だったんです。

 

特に雑誌や何かの企画ではなく、好きでやっているというのが感動もので、涙で絵が見えません状態ですよね。

 

こちらがそのたわわシリーズアニメ化の際のツイートになります。

 

ちょっとしたことでも、このように継続して頂けていると楽しみになるので、これからも楽しませて頂きたいと思ってます!

 

この投稿の絵に描ける時間はちょっとではないようですが・・・(インタビューで構成含めて7,8時間かけることもあるとい仰ってましたね)

このような素敵なかつ豊満な女性が描かれ、月曜日がんばるぞ!という気にさせるかと思いきや、こんな子がいたらそりゃ頑張れるけどいないから!ってなりますよね。

20161010_k_4_

こちらの画像は68回目「先パイ...パソコン壊れました...!」と神妙な顔つきで報告する新人さん!

もうこの発想力に感動を覚えるしか私にはできませんでした。

 

キャラクターは毎週、コンセプトにあったキャラクターのため、固定ではありません。

 

なので毎回が楽しみになるという素晴らしいアニメ!ぜひぜひ見てください!

 

第1回目はこちら!youtube配信なので気軽に見れるのも強みですよね!

10月10日夕方追記

youtubeにリンクを張っていたのですが、ナチュラルにガイドライン違反に・・・。こちらのリンクも現在削除しています。なんてことだ・・・。

また、一時期原作者さんの名前でyoutubeに投稿も上がっていたのですが、実は偽物だったということも判明。

原作者さんとしては、再度UPする際は告知をしていただけるとのことです!

でもいくらたわわすぎるからと言ってもあれよりひどい動画はいくらでもあると思うのですが・・・。

ぜひ再UPと第2話以降もお願いしたいところです!

世間では『たわわチャレンジ』なるものがトレンド入りして、胸のある方ない方と盛り上がる方と斜に構える方とで戦争が始まるくらいの勢いなので・・・。

ここまでの人気コンテンツの継続は期待しないわけにはいきませんので!

ということでこちらがその再UPと第2話以降です『月曜日のたわわ ニコニコ動画版

魔性の潮の人気もすごかった

このサイトでは艦これ関係の記事も多めに扱っているのでこちらのほうが、縁があるかもしれません。

 

それは同じく比村奇石の作品である『魔性の潮』シリーズです。

 

こちらはWEB配信というよりも、同人誌として発売しており、こちらの人気も圧倒的でした。

20161010_k_5_

露骨な描写等はなく、あくまでもその潮の魔性が滲み出るような作品になっているので、露骨なほうを期待している方にはお勧めできません!

 

月曜日のたわわと同じような楽しみ方がお勧めで、かつ艦これを知っている方なら潮の見方も変わるのではという仕上がりになっています!

 

月曜日のたわわは全12回ということでこれから3ヶ月間は月曜日を迎えるのも楽しみになるのではないでしょうか!

 

 - エンタメ, マンガ/アニメ