桜花爛漫

最新ニュースが咲き乱れる!巷の話題をお届けします!

【ハロウィン2016】どういう鬼ごっこ?ゾンビハザードという名のハロウィンイベント

      2016/10/22

20161012_i_1_

先日、夢の国でのハロウィンを紹介させて頂きましたが、今回は正反対と言ってもいいハロウィンを紹介したいと思います。

10月22日追記:『ゾンビハザードの参加者感想とアフターパーティー情報』も合わせてどうぞ!

スポンサーリンク

普通に怖いんですけど。

すでに公式サイトが公開されており、告知動画も公開されているわけなのですが、ほのぼのとしたコスプレハロウィンやディズニーでの夢の国まっしぐらを想像しているととても痛い目を見るハメになります。

こちらがその公開している動画となります。

プロモーションムービーということで、必要以上に力が入ってるとは思います。

 

ですが、このコンセプトはなかなか心に刺さるものがありますね!

 

基本ルールは鬼ごっこ?

まだ詳細は公開されていないのですが、ゲームをクリアしつつ、3時間逃げ切った方が生存者としてクリアという情報が!

 

単純に逃げているだけなら、たしかにどうにかなるかもしれませんが、ゲームをクリアしつつというのがとてもいやらしく重要なポイントになると思われます!

 

正直逃げるだけならコンセプトがゾンビである以上、全力ダッシュとかルール違反だと思うので楽だと思うんですよね。

 

ゾンビがふらふらしないで、一直線に自分に向かってダッシュしてきたらそれはそれで恐怖ではありますが。

 

メイクがかなり本気

20161012_k_1_

公式サイトを見て頂くとわかる通り上記の鬼ごっこする相手であるゾンビはかなり、マジなメイクをしています。

 

おそらく動く人だけでなく、そのような雰囲気を醸し出すための人形等も設置されると予想されますが、

 

なかなかトラウマになることも考えられそうな出来栄えかと・・・。

 

開催日程はあえて1週間前!

ほのぼのハロウィン系のイベントが最終日の前の週末に集中することが予想されるからでしょうか?

 

こちらの開催日程はその1週間前となる2016年10月22日~23日となっています。

 

開催場所は『稲毛海浜公園』となっており、

住所は『千葉県千葉市美浜区高浜7丁目2-1』、

最寄りとしては『JR京葉線稲毛海岸駅』なので覚えておきましょう!

 

日本では初の試みということで、どのような反応になるかちょっとワクワクするところでもありますね!

こちらがその公式サイトとなります!『ゾンビハザード

 

実際に行かれる方がいたら、ぜひとも感想をコメント欄などに書いていただけるとうれしいです!

※写真とかはいりません。怖いの苦手なので。

 - エンタメ, 生活・小ネタ