桜花爛漫

最新ニュースが咲き乱れる!巷の話題をお届けします!

【ハロウィン】すっかりイベントに定着?池袋でハロウィンコスプレフェス!

   

20161010_i_1_

近年認知度がやたら高まってきたハロウィン。

10月に入ったこともあり、そろそろハロウィンを意識したイベント関係の告知を見かけることが増えてきました。

たしかに夏休みが終わり秋が始まりそこからクリスマスまでのちょうど中間に位置する10月下旬は、イベントとしてもタイミングがとてもよさそうに感じます。

どちらかというと本来のハロウィンよりもコスプレ文化の後押しが大きいとは思いますが、賑やかなのは何よりですね。

スポンサーリンク

コスプレフェスとわざわざ入れるあたりが。

2016年は去年にも増してハロウィン関係の商戦が入り乱れそうな勢いですね。

今回取り上げるのは池袋で開催予定の『池袋ハロウィンコスプレフェス2016』

10月29日と30日の土日に開催されるイベントとなります。

すでに公式サイトも公開されているのですが、さすがです。

これ『ハロウィン』を理由にコスプレ関係集めたいだけでしょう。

この公式サイトのコスプレ画像の潔さがそれを物語っています。

20161010_k_1_

20161010_k_2_

 

セーラームーンや弱虫ペダル、初音ミクと完全にコスプレイベントのノリですね!

 

そして上記のキャラがいるのはもちろん、OKなのですが何よりもハロウィンにちなんだコスプレをしている人が一人もいないところがポイント高いと感じます!

 

ですが、イベントとしてはとても規模が大きいものになっており、かなり力を入れてることが感じられます。

 

『ニコニコ動画』でも配信されるようなので、当日の盛り上がりはとても気になる所ですね!

 

ステージも用意されるので、そこで抽選で選ばれた人はそこでパフォーマンスも行うことが可能です!

 

また、同じテーマに沿った人同士で会場で集まり撮影などを楽しむことも可能なようで、これは同士を見つけるチャンスかもしれませんね!

正直ハロウィンでテーマってすでにハロウィンじたいがテーマだろと思うのですが、もう完全にアニメ等のキャラコスが大半になることを見越してのなかなかナイスな対応かと。

 

そしてちゃっかり『コスプレーダー』というアプリまでリリースしているようでこちらを活用すると有名なレイヤーさんや生放送カメラがきたらお知らせしてくれるというどこまで便利なのかちょっとわからないアプリまであるようです!

 

10月31日のちょうど前日、前々日が週末という盛り上がる要素が満載の2016年のハロウィン!

 

興味のない方には辛いかもしれませんが、せっかくのイベント。みなさんが楽しめるイベントになることを期待しています!

 

 

 - エンタメ, 生活・小ネタ