桜花爛漫

最新ニュースが咲き乱れる!巷の話題をお届けします!

【ジャンプラ】オニマダラ 第4話 それは絶対ガラスの靴じゃない

   

20161007_i_1_

怒涛の展開で連載開始の勢いが漲っているオニマダラ

今週は気になっていた他の超越者の正体が明らかになりましたね!

スポンサーリンク

それ完全にダークブーツじゃないですか

勝ち上がり生き残ったのは『仏殺しの孫悟空』『滅却のシンデレラ』『首狩り人形のピノッキオ』『人食いアリババ』

 

見事なほどに以前の記事の予想が外れているわけですね!

20161007_k_1_

ちなみに前回の登場はこのような感じでした。

20161001_i_2

まさかあのダークブーツがシンデレラとは・・・。

 

また記事としては書いていませんでしたが、悟空はともかく右から3番目が陰陽師とか一番左は予想は尽きませんがそこらへんが勝ち残るとばかり思っていましたね・・・。

 

今回で判明したアリババは完全にやられキャラだと思っていました・・・。

 

ですが、勝ち残りの超越者の二つ名がなかなか作品を象徴していて素敵ですね!

 

何より勝ち残り組は桃太郎を除くとかなりみなさん好戦的!

 

そして何よりシンデレラの性格。これはかなりアリかと思います!

 

20161007_k_2_

 

20161007_k_3_

この図太さはかなり好感度UPです。でも赤ずきんのあの可愛らしさとムチムチさは大事に育てるべきではなかったのでしょうか・・・。

そして煽る桃太郎

次の戦闘は桃太郎の不意の不死発言と「あいつらじゃ俺は殺れない」というナチュラルな煽りによって4:1の殺し合いに!

 

アリババとピノキオはその名の通りの通常攻撃ですが、シンデレラの滅脚と孫悟空の如意棒の迫力が凄まじいものに!

 

この集中砲火に桃太郎もキレて回復からの反撃を試みますが・・・。

 

なぜか鬼の蘇生力が発動せずに浮遊島から落ちていく姿が。

 

次回はこの浮遊島になんとか返り咲くのか、または敗者側として奇跡の赤ずきんとの再開があるのか!(完全に願望ですが)

 

この神様の目的もまだ定かではないため、次の展開が待ち遠しくなりますね!

 - マンガ/アニメ