桜花爛漫

最新ニュースが咲き乱れる!巷の話題をお届けします!

【日清】FFやガルパンとのコラボ!砲弾片手に蝶野正洋がコメントを!

      2016/10/01

20161001_i_1_

日清食品グループのオンラインストアがリニューアルされたということでオンラインストア限定のコラボ商品が発表されました!

それがゲームでは『ファイナルファンタジー15』そしてアニメからは『ガールズ&パンツァー』とのコラボになります!

スポンサーリンク

半年以内にコラボ商品が発売!

そして半年以内に商品の発売告知がされたようで、その後に主人公・西住みほ役の渕上舞さんとガルパン応援大使の蝶野正洋さんが今回のコラボ商品の説明をするという粋な計らいとなりました。

 

カップヌードルのカップが砲弾だったら楽しいなとワクワクしていたのですが、さすがにそこまでは実現されませんでした。

 

変わりといってはなんですが、砲弾型のカップヌードルのストッカーが発売されるのです!

 

20161001_k_1_

ほんとに砲弾でちょっと驚きですね!

 

円のサイズからして縦長のカップヌードル系しか入らなさそうなのが惜しい!というか他のメーカーの配慮まではさすがにできませんね。

 

また、この砲弾の他にカップヌードルのパッケージもガルパン仕様に!

20161001_k_2_

食べた後でも食べる前でもどちらにせよ好きな人は飾っておきたくなる一品ですよね。

 

食べ終えたら洗って何か小物入れ的な活用方法がお勧めでしょうか。

 

そんな好きな人は一度購入しておきたくなるコラボ商品ですが、個人的にはコラボ商品よりも砲弾を片手に持って話をする蝶野さんがぴったりだなぁという印象のほうが強いのが悩みどころですね!

20161001_k_3_

蝶野さんのガルパン応援は有名ですが、この画像一枚だけみて、日清とガルパンのコラボを連想するのはかなり難しいのではないかなっと思いました。

 

今回のコラボでの作戦名はつるつる作戦!どこでどうしてそうなったのかぜひ聞きたかったのですが、残念ながら説明がなかったです・・・。

 

近日中にオンラインストアで発売予定なので、ファンのみなさん乗り遅れないように注意してください!

 - エンタメ, マンガ/アニメ