桜花爛漫

最新ニュースが咲き乱れる!巷の話題をお届けします!

【艦これアーケード】3-4(北方海域)敵配置まとめ!秋イベント用の航空戦艦掘りに活用どうぞ!

      2016/09/24

20160922_i_2_

艦これアーケード初のイベントにて、限定海域では航空戦艦が必要との情報が出てきて、カードショップでもわかりやすく値上がりしてるようですね!現状の航空戦艦である『扶桑』『山城』『伊勢』『日向』をみんな買いあさっているようで。

 

ですが、ここでは自引きを頑張る提督たちのために今さらですが、3-4(北方海域艦隊決戦)の敵配置をまとめてみました!

 

スポンサーリンク

南ルートが安定か!?

中央ルートと南ルートで好みが分かれるようなので、ここでは両方記載してみました。

パターンA

20160922_k_3-4a_

ボスが一番南にいるパターンです。この場合は中央を選ぶ人は少ないようで素直に南の島を回り込んでボスへ行きましょう。

 

パターンB

20160922_k_3-4b_

こちら次の『Cパターン』とややこしいのですが、中央に重巡の複縦陣のみのパターンになります。

こちらの場合、中央ルートでも気を付けるのは1編成なので、使う人も多いようです。

南ルートの場合は、南下してきた重巡の複縦陣に見つからないようにしつつボスを目指す形になります。

 

パターンC

20160922_k_3-4c_

こちらは中央に重巡と戦艦4の2編成がいるパターンです。

南ルートの場合はほぼパターンBと注意することは同様となります。

中央ルートの場合は飛び出すタイミングに注意ですね!なので少し補足画像を上げておきます。

20160922_k_3-4c2_

上記のタイミングまでは島の所でじっとしているのが良いかと。

 

目指すは航空戦艦2隻!

はっきりとアーケードで明言されたわけではないですが、ブラウザ版からの仕様を考えると必要な航空戦艦は2隻。

すでに育てていた人や購入済の方は安泰ですね。

まだ、揃ってない~!という方はこの記事や他の提督の攻略動画もあるのでぜひ頑張って購入もしくは自前ドロップを狙ってみてください!

 

 - エンタメ, ゲーム