桜花爛漫

最新ニュースが咲き乱れる!巷の話題をお届けします!

ねんどろプチや小さなフィギュアにお勧め!セリアのディスプレイスタンド!

   

20160921_i_1_

ねんどろいどは仲間を呼ぶと言われており、手を出したが最後みるみるうちに増えていくそんな経験をしたことがある方、または現在進行形で増えている方いませんか?

綺麗に収納するにはアイデアかお金が必要になりますよね。ちょっと最近話題になっていた100円ショップのアイテムが便利だったのでこちらで紹介したいと思います。

スポンサーリンク

コンパクト加減も絶妙!ディスプレイスタンド

アクリル製なので見た目も安っぽさがあまりないのがいいですね!

また類似商品でひな壇型のスタンドもあり、置き場に困っている方はこちらを活用すれば整理する気力も沸いてくるのでは?

こちらがアクリル製ディスプレイスタンドになります!

20160921_k_1_

そしてこちらがひな壇型のスタンド

20160921_k_2_

どちらも100円ショップ『Seria(セリア)』で購入することが可能です。

 

100円ショップ巡りは思わぬ発見があるので、ついつい見に行っては衝動買いをしてしまいますね。

 

Seriaは私の行動圏内になかったので、上記の商品は残念ながら見かけたことがありませんでした・・・。

 

私の近くの100円ショップといえば『DAISO(ダイソー)』と『Can★Do(キャンドゥ)』なので。

 

他の100円ショップと少し色付けをするとすればSeriaはDIY方面に力を入れている感じがします。

 

またSNSが活発な最近ではやはり、DIYの画像を上げる方も多いので多種多様な商品が出てきているのでしょう。

 

またDIYの面白さは『商品をそのまま使う』だけでなく、『本来の意図とは違うが便利な使い方』が醍醐味とされており、そのようなSNSの投稿を見ていると自分もやってみたい!と思う方も少なくないと感じています。

 

知人はDIYというよりはコテコテの日曜大工が趣味なので、自分の部屋を工房に改造してキャッキャッしていたわけですが、それを見ていた私としては『あれっここまでしないといけないの・・・?』と疑問を持った過去を思い出してしまいますね。

 

今になって思うと知人のほうは、今艦これ人気のおかげで復刻されている『海軍シリーズ』のプラモデルをごりごり作っていたので、あれは別のジャンルだな、と感じました・・・。

 

当時に軽く説明を聞いた時に『戦艦、空母を説明書通りに作って出来上がるはずがないだろう』と言われてこいつは何を言っているんだろうと感じ事も今になってはいい思い出です。

 

と、そんなコアは話は置いておき、お手軽収納グッズに優れたSeriaのスタンドグッズ!いつのまにか仲間が増える前にそろえておけば、ゆとりをもって収納できること間違いなしです!

ぜひお試しください!

 - 生活・小ネタ