桜花爛漫

最新ニュースが咲き乱れる!巷の話題をお届けします!

【ポケモンGO】ポケモンGoプラスのつけ方スタイリッシュ講座

   

20160917_i_1_

ということで無事に発売されたポケモンGOプラス!強きの発売日設定ですよね。

そうです。16日の本日はiPhone7の発売日でもあったんですね。

スポンサーリンク

ポケモンストアは徹夜組も

ポケモンGOは話題の乏しいメディアの格好の的だったので、何かにつけて難癖をつけられていた印象でもう少しはやければもっと話題になったのではと思っていたわけですが。。。

 

やはり並ぶ人は並ぶようですね!平日の朝でも100人以上の人が並んでいたようです。

 

某有名同人イベントに比べれば・・・という人もいるかもしれませんが普通に100人が並ぶってすごいことですよね。

 

中には子供にお願いされたであろう年配の方の姿も見受けられたようで、ポケモンの人気の高さが伺われました!

 

そしてちょこちょこと並んでいるであろう人のツイートや反応を見ていると朝の6時30分頃でなんと締め切り!

 

およそ300人が『ポケモンストア東京駅店』で無事ゲットしたとの報告があがっていました!

 

整理券配布もちょっと変わっている?

私自身ではなく、他の人のつぶやきを見ていると整理券を配布する際に『手の甲にスタンプ』を押してもらったとのこと!

 

これはブラックライトに反応するスタンプで列を締めた直後に押されたようです。

 

これで整理券をもらうタイミングで横入りを防いで、『その時に並んでいた人が無事購入できるように対策』をしてくれていたようですね。

 

このような人気商品では様々な問題が発生するのでこのような試みはとてもいいと感じましたね!

 

徹夜が良い悪いの問題はあれど、せっかく並んでたところに、ゾロゾロと『友達でーす』と横入りされると心折れそうですし・・・。

 

そんな苦労の末購入した人たちの使い方

使い方といっても通常の使い方はちょっと調べればみなさん丁寧に解説してくれていますよね。

というわけで、規制のベルト以外で装着している方を探してみました!

規制のベルトを外して、腕時計に装着!

これは正直便利だな!と感じました!

腕時計の裏側に着けておけばちょっとオシャレ?(価値観は人それぞれです)

ベルトループにしっかり装着!

ズボンのベルトを通す穴に付ける方法も!ですが、振動をキャッチしにくいのが難点でしょうか!

ジャケット等の内ポケットへイン!

タバコやスマホを入れる方も多いであろうジャケットの内ポケット!

ここなら目立たないので、こっそり装着したい方にお勧めです!

Yシャツの胸ポケ!

こちらは服装がすでに会社員向けになってしまいますが、振動をキャッチするにはちょうどいいですよね。

ハングウォッチ風に装着!

ハングウォッチに倣ってバッグに装着するとオシャレ度がアップします!

ハングウォッチじたいがバッグに装着することを前提に作成されているため、同じように装着すれば問題なしです!

まとめ

光か振動に気がつかないとポケモンGOPlusの意味がないです!

スマホがスリープ状態でも知らせてくれる利点をうまく活用しつつ使いやすい位置を探ってみてくださいね!

 - エンタメ, ゲーム