桜花爛漫

最新ニュースが咲き乱れる!巷の話題をお届けします!

【ジャンプラ】ファイアパンチ 第20話 今までで一番主人公っぽい!

   

20160912_i_1_

第20話にして、アグニの心の内が曝け出された展開となり、ここなら少年ジャンプに出張連載できるのでは!と思ってしまいましたね。

スポンサーリンク

孤高の男からの脱却かな?

先週の引きで奴隷の牢屋に過去の自分を見つけたアグニ。

 

そんな過去のアグニが今まで心の内に秘めていた思いを叫びながら牢屋を叩き、今のアグニの心を動かします!

 

これは王道すぎてとってもニヤけてしまいました。

 

氷の魔女を倒すと口にしたドマをかっこいいと思ったことも。人の肉を食べなければ生き永らえない村は焼かれてもしょうがなかったと思ったこと。

 

ルナに願ってもらった生きてという願いは自分の願いと決定的に矛盾していること。

 

その矛盾を埋めるためにはドマに対する復讐に身を投じるしかなかったこと。

 

今までの様々な思いを振り返り本当の自分を見つけるアグニ。

 

すでに燃え上がっているわけですが、この少年誌らしいだんだんと盛り上がる展開はとっても素敵ですね!

 

そして『今』アグニ自身が何をしたいのか、過去の自分に問いかけられ、口にした答えは『助けたい』

 

そうですよね。狂った行いとはいえ、自分自身の身を削ってまで村の人々に肉を提供していたアグニ。

 

その頃の自分なら見捨てるなんて選択肢はありえません!

 

そして過去の自分に背中を押された一言は『パンチだ』

 

トガタ監督の思惑を裏切り、牢屋を破壊!

 

そして奴隷の少年の弟が捕まっているから助けてほしいという願いも承諾!

 

サンのことも助けたいと口にするとネネトも同意!

 

今まで貯まった鬱憤を晴らすかのような清々しい行動ですね!

 

もちろんこのまますんなり行くことはありえません。

 

トガタしかり、死刑囚も牢屋が破壊されたことを知り向かってきているわけですから。

 

ですが、以前までの復讐のみ決意したアグニよりも、無茶なことでも自分の意思で行動に移した今の展開のほうが見ているこちらはワクワクしてしまいますよね!

 

ここからの盛り上がりに期待しつつ次週を楽しみにしましょう!

 - マンガ/アニメ