桜花爛漫

最新ニュースが咲き乱れる!巷の話題をお届けします!

鋼の錬金術師と銀魂!実写で話題の意外な共通点!あとは橋本環奈さんの鼻ポジ・・・

   

20160908_i_1_

鋼の錬金術師ではミッチー、銀魂では橋本環奈さんと実写の際に気になる出演者の情報で賑わっていましたね。(ミッチーは残念でしたが・・・)

そんな2作品が無事撮影を終え共に和やかな雰囲気を迎えているところですよね。

スポンサーリンク

意外な共通点・・・あの頃も!

という所で話題にあがるのがやはり原作者さんの粋な計らいですよね!

鋼の錬金術師では作者の荒川弘先生が現場を見学に訪れ記念撮影の際に撮影ボードに直筆のイラストを描くというサプライズが飛び出していました!

20160908_k_1_

その場で描くというのはやはり漫画家ならではのうれしい心使いですよね!

そして負けじと銀魂でも原作者の空知先生がこのような色紙を描いてくれています!

20160908_k_2_

銀さんらしいこの圧倒的な芯のブレなさは驚愕に値するものがありますね。

ですが、残念ながら鋼の錬金術師は壮大な結末を迎えており、銀魂のほうでも最終章に突入ということで、鋼好きの方には実写にはドキドキしながらも期待してしまう所、銀魂は最後を迎える前の盛り上がりを求めているところではないでしょうか。

 

正直、橋本環奈さんの鼻ポジだけはみなさん興味あると思っています。ほんとにやったらすごい・・・

 

過去の映画『リング2』での深田恭子さんばりの女優魂を期待してしまうところです!

 

ですが、共通点というのは上記のことではなく、今回は実写ということで当てはまりはしないのですが、

 

この両作品はアニメでの声優さんかぶりがおもしろかったんですね。

 

おもしろい組み合わせでいくとこのような組み合わせが!

釘宮理恵さん
・アルフォンス・エルリック/シャオメイ(パンダ)
・神楽

三木眞一郎さん
・ロイ・マスタング
・坂本辰馬

折笠富美子さん
・リザ・ホークアイ
・ 柳生九兵衛

中村悠一さん
・グリード
・坂田金時

石塚運昇さん
・ヴァン・ホーエンハイム
・小銭形平次

三宅健太さん
・スカー/ガーフィール
・原田右之助

特に坂本辰馬とマスタング大佐が同一人物というのは・・・。これはアニメならではの楽しみ方ですね!

 

どちらも公開後にどのような評価になるかはドキドキですが、橋本環奈さんの神楽だけは見逃さないようにしましょう!

 - マンガ/アニメ, 芸能