桜花爛漫

最新ニュースが咲き乱れる!巷の話題をお届けします!

2016年のハロウィンを先取り!コンラッド東京とヒルトン東京の可愛い&グロいお菓子が登場

   

20160907_I_1_

9月に入りまだまだ暑いとはいえ、夏の終わりを感じる人は多いでしょう。夏休みも終わってしまいましたしね・・・。

そんな時に次に意識するのは近年すっかりイベントとして定着した『ハロウィン』ではないでしょうか。

スポンサーリンク

ホテルも便乗!ハロウィンモチーフのお菓子が登場!

イベントとして定着してきた以上はどこもしっかりとハロウィンの波に乗るために自前のイベントを開催するようです!

 

ホテルのコンラッド東京では『ハロウィン・アフタヌーンティー』というイベントが9月13日(火)から10月31日(月)まで開催され、ハロウィンをモチーフにした可愛いお菓子が登場します!

 

一流のパティシエの遊び心満載のお菓子というのはとても贅沢な気分になれますね!

20160907_K_3_

子供はもちろん、大人の方でもこのような形ならハロウィンを楽しむことができますね。

20160907_K_1_

チョコレートの棺というのはわかりやすい!ジャック・オ・ランタン(Jack O' Lantern's)も口に運ぶのがもったいない出来栄えですね!

20160907_K_2_

わかりやすいくらいの可愛いお化けのホワイトチョコ!これくらいなら私でも・・・。

 

ホテル的な紹介としてはいつもとは違うエレガントなハロウィンを楽しみたい方に向けたラインナップとのこと!

 

エレガントなんて言ったらどこぞのガン○ムWのエレガントの化身ト○ーズ閣下が出張ってきてしまいそうですよね。

 

ヒルトン東京では対照的なフェアが!

そしてヒルトン東京ではルイス・キャロルの名作『不思議の国のアリス』を元ネタにしたフェアが開催されています。

こちらのコンセプトはラブリー&ダークということで、先ほどのコンラッド東京と対照的なフェアとなっています!

20160907_K_4_

こちらは不思議の国のアリスのファンタジー感がとても伝わってきますね!うさぎとカクテルがとてもマッチしています!

20160907_K_5_

そしてアリスといえばトランプ兵士!こちらはおしゃれ感が満載!

20160907_K_7_

そして上記と変わってハロウィンを意識した本格的な料理!

20160907_K_6_

この目玉載せは正直一度味わってみたいですね・・・!

 

まだ9月ということもありじょじょに盛り上がりを見せていくであろう最近のハロウィン。

 

10月に向けてまだまだ他のお店もイベントやフェアを開催していくはず!

 

渋谷が無法地帯になるのは、現地の方やそこを通る社会人の方には涙が出てしまうかもしれませんが、ハメを外し過ぎず楽しめるようにしたいものですね。

 

楽しむためには情報収集は不可欠!まだ10月末まで時間あるし・・・と思っているとあっという間に時間は過ぎてしまいます!

 

クリスマスやバレンタインに続くイベントになりつつあるハロウィン。今まで意識していなかった方も少し目を向けてみてはいかがでしょうか。

 - 生活・小ネタ